ホーム

記事一覧

RSS

アニメ映画「君の名は。」が2日間で59万人動員

 新海誠監督(43)の新作アニメ映画「君の名は。」の公開記念舞台あいさつが28日、都内で行われ、声優を務めた神木隆之介(23)上白石萌音(18)長沢まさみ(29)と同監督が登壇した。今月26日に公開され、2日間で観客動員59万人、興収7・7億円を記録。配給の東宝は最終的な興収を60億円と見込んでいる。神木は「一生懸命作った映画が、こんなにたくさんの人に見ていただけてうれしい」。上白石は「この作品が大きなスクリーンでやっている時代に生まれて良かった」と感激していた。

 新海監督は宮崎駿監督(75)が3年前に長編から引退後、「ポスト宮崎駿」の1人ともいわれる存在。02年短編「ほしのこえ」で注目され、その後の作品も国内外の映画祭で高評価を得てきた。300館以上の大規模公開となった「君の名は。」でメジャー系に初進出。85の国と地域で公開されることもこの日、発表された。男女の入れ替わりを描いたオリジナル作品で、持ち味の繊細な心情の表現に加え、壮大さが加わり、予想外の展開で進む面白さなどが口コミで広まり、リピーターも増やした。この日、新海監督は大ヒットについて「数字のことはさっぱり分からないのですが、今まで見たことのない方に見ていただけるのはうれしい」と話した。

※引用元:

ポスト宮崎駿!新海監督「君の名は。」2日59万人 - 映画 : 日刊スポーツ

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1701831.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 新海誠さん大出世しました。 『秒速~』までしか見てませんが、この人の作品は個人的には好きだけど、てっきり一般受けは難しいと思ってました。 大変失礼しました。
  • と珍しく思う映画。 予告編の作りもうまい。 ただ、面白いかはどうなんだろ?秒速5cmみたいな作りだとあんまり合わないかなぁ。
  • いい話と見せかけて最後の最後にこれが現実です(ドン! これが新海誠のイメージだったけどこの評判だとスカしたナルシストなストーリー辞めたんだろうな
  • すげぇ。自分の大衆の波に乗りました感もすげぇ。前から好きでしたよ、新海さん。
  • この手の映画は、最初はマナー知らずのDQNカッポーが沸いてるから落ち着いてから観ることにしている。



















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: