ホーム

記事一覧

RSS

マツコ、小2男児置き去り事件に「しつけって、衝動的にやったらいけないもの」


 コラムニストでタレントのマツコ・デラックス(43)が30日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5時)に出演。28日に北海道で起きた7歳小2男児置き去り事件について“しつけ”による体感の違いを語った。

 7歳男児が小石を投げつけるなどしたため、両親がしつけとして山中で車から下ろし、数分後に戻ってきた時には姿が見えなくなっていたという事件。父親は当初「山菜採りの最中に」と説明していたところから一転「しつけで置き去りにした」と警察への説明を変更。その理由を父親は「世間体を気にした」と語っている。

 昭和40年代生まれのマツコは「私たちはあの時代に生まれたから、そんなにエキセントリックという感じはしないけど、今の世の中でこれがどうかというと、行き過ぎだったのかな、とも思える。しつけって、衝動的にやったらいけないもの。『自分がされたことだからいい』ってことではないんだろうな、とこれを見て思った」と感想を述べた。 

<以下省略>

※引用元:

マツコ、小2男児置き去り事件に「しつけって、衝動的にやったらいけないもの」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160530-OHT1T50139.html


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • ▼なぜ子育て経験無いマツコさんの意見?普段から反抗する子供に少しだけ反省させようとする行為はあること。親の落ち度もあるが結果論では。
  • とっさに殴る、叩く、家の外に出すなど、その場逃れの行為は暴力。躾という漢字をよく見ろ。
  • 昔は躾で通った事も、今ではそれが虐待になる。それが良いのか悪いのか、どの程度までならと線引きがとても難しい。
  • マツコ発言と、尾木ママブログをチェックする、マツコ番と尾木番は、今やどの新聞社にも居そう。
  • 教科書通りに冷静に教えれば、どんな子供であっても必ず分かってくれ… るなんて甘いんじゃー!毎日戦いなんじゃー!綺麗事言うな!




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: