ホーム

記事一覧

RSS

「真田丸」選挙で今月2度目の前倒し 「46道府県は関係ない」の声

 31日放送のNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)は、同日投開票される東京都知事選開票速報のため、総合テレビで45分繰り上げとなり、午後7時15分からオンエア。今月10日の参院選に続き、再び前倒しとなる。

 10日は参院選開票速報のため、50分前倒し。午後7時10分から放送されたが、開始時間の変更を知らず、インターネット上には「見逃した」などの書き込みが見られた。その影響か、平均視聴率は15・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と自己ワーストを記録した。

 都知事選は参院選と異なり地方選挙ということもあり、インターネット上には「46道府県の視聴者は関係ない…」「繰り上げ放送は首都圏だけにできなかったのでしょうか?」「首都の選挙だから注目するのは分かるが…」などと繰り上げを残念がる声が集まった。大坂編のクライマックスへと物語が進む中、今月2度目の前倒し放送が盛り上がりに水を差さないか、注目される。

<以下省略>

※引用元:

「真田丸」選挙で今月2度目の前倒し 「46道府県は関係ない」の声

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/07/31/kiji/K20160731013064350.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • 朝ドラを見ればわかるが、視聴習慣を失えば、数字は確実に落ちていく。 放送時間の度重なる変更は、視聴率に間違いなく悪影響がでるわ。
  • NHKの弱体化を明らかに狙っている 高市総務大臣にこそ、大河ドラマを見てほしい。 NHKもたくさん、いい番組、ドラマがあることを、馬鹿にも知ってほしい。
  • メディアが全国区で騒いだ結果なので、この被害は全国の皆様にも甘んじて共有してほしい。
  • NHKでは投票締め切りと同時に、都知事選の当確を出せると予想しているのかもしれない。
  • 関係ないけど興味はある、それが大意だと思う。その興味に都民はどう応えるんだろうね?




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: