ホーム

記事一覧

RSS

大人のゴミを拾う子供たち――Pokemon GOでお祭り状態の世田谷公園でゴミ拾いをしてきた


この記事は、ブログ「fal::diary」に7月28日に掲載された記事を、編集部で一部加筆・修正したものです。

【拡大画像や他の画像】

 夏休みが始まって、早くも1週間が経ちました。ちまたでは、Pokemon GOが大ブームで、私たちの住むご近所でもたくさんのポケモントレーナーさんを見かけます。

 そんな中、ひときわにぎわっているのが世田谷公園です。ここは、レアキャラの「ミニリュウ」が大量発生しているとのことで、昼夜問わず人が大挙して押し寄せるようになりました。

 7月28日の昼下がり、幼稚園児の2人の娘を連れて世田谷公園に遊びに行きましたが、まるでお祭りのようでした。大好きな公園がにぎわっているのは喜ばしいことだけど、戸惑ってしまうようなことも多くあります。

 ブランコなど子供たちのための遊具も、トレーナーのみなさんにベンチ代わりに使われていることが多く、大人がいなくなるのを子供が待っているというおかしな光景が目につきました。健気に順番を待っている子供たちの様子を見ては胸が痛みました。

<以下省略>

※引用元:

大人のゴミを拾う子供たち――Pokemon GOでお祭り状態の世田谷公園でゴミ拾いをしてきた | ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2316185


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • ハロウィンとかだってそうじゃん。 煙草の吸殻や飲み物の空き容器も平気でそこら辺に捨てているのが今の日本人だよ。
  • 僕も思うときがある。 ウォーキングしてて、平然とゴミが投げ捨てられてたり、なんで持ち帰ったり、ゴミ箱に捨てれないんだろうって思う。
  • 最近は特にゴミをその辺に平気で捨てる人が増えてきたと思う。世間の大人達よ、この子達を見習ってくれ。 ---
  • ゲームだけじゃないけど、ゲームそのものが悪いんじゃなくて一部のプレイヤーがクズなだけ。 例えると車と一緒。
  • ホンマに…。子供に悪影響与えてんじゃん。プレイヤーが自覚もってやれよ。人様に迷惑かけてまで自己満足するなよ。 ---




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: