ホーム

記事一覧

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RIKACO、泰明小のブランド制服に理解「アルマーニの制服着れるなんてうらやましい」


 タレントのRIKACO(51)が20日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にコメンテーターとして生出演。東京・中央区立泰明小学校がイタリアの高級ブランド「アルマーニ」の標準服を今春の新1年生から導入することに「アルマーニの制服着れるなんて私はすごいうらやましい」と理解を示した。

 番組ではニュースコーナーで泰明小学校の児童が「これがアルマーニか?」などと声をかけられる嫌がらせが発生していることを報じた。意見を求められたRIKACOは「学校の方針だし、ましてアルマーニの制服着れるなんて私はすごいうらやましいです」とコメント。「こういう高級ブランドを教育の考えに取り入れるというのは、決して私は悪いことだとは思わないんですよね。それを無理やりね、押しつけるって言うのはよくないですけど」と続けた。

<以下省略>

※引用元:

RIKACO、泰明小のブランド制服に理解「アルマーニの制服着れるなんてうらやましい」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180220-OHT1T50103.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • RIKACO、泰明小のブランド制服に理解「アルマーニの制服着れるなんてうらやましい」⇒公立が問題です。必ず経済格差でイジメが起きるし、学校の考えが理解できない。金持ちの論理です。強制でなくても、買えない事で差ができる。
  • 払える基準のある人を区切るなら公立では無いし。私立としてガッツリ教育費を取ってアルマーニだろうが高級ブランドで着飾れば良い。議論内容が滑稽でバカなの?って思う
  • 学校のブランド化は制服を豪華にすることではなく、独自カリキュラムや施設の充実で追及するべきじゃないでしょうか。公立校ゆえに自由度は低いとは思いますが。
  • リカコに1票! その通り,大して高くないし,選択の自由があるんでしょう? なんで日本人て個性個性って言ってる割には,同じスタートラインにこだわるよね~ 不思議?????
  • 偏見の眼で見られたり、悪戯されたり、金持ちだと思われ狙われたり、子供にとってはリスキーだと思いますね。本当に子どもの事考えているとは思えない。





















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。