ホーム

記事一覧

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武井壮、TBSアナ“獣発言”に理解「言葉狩りになったら何も言えなくなる」


 タレントの武井壮(44)が19日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演し、平昌五輪スピードスケート女子500メートルで日本女子史上初めての金メダルを獲得した小平奈緒(31=相沢病院)へのインタビューで、TBSの石井大裕アナウンサー(32)「まるで獣のような滑り」と話しかけた件について言及。表現はいろいろあってもいいとし「言葉狩りになったら何も言えなくなる」と「獣発言」への非難の声に異を唱えた。

 小平の優勝インタビューで石井アナウンサーが「まさに獣のような滑りだったと思います」と表現。これに対しネット上では「女性に使う言葉ではない」と疑問の声が上がっていた。

 武井は「不適切ではないと思う」と、同発言をした石井アナを擁護。「この発言って、小平さんがチータとかヒョウのようになりたい、そんな動きをしたいって言っていたことを拾ってのことだし、(バンクーバー五輪銀メダルの)長島圭一郎さんが『獣のようになれ』って言ってるのを拾っての、前段があってのこと。それを知らずにただ不適切というのはおかしい」と、土台があっての表現だったとコメント。その上で「言葉狩りになったら、何も言えなくなっちゃう。色んな方面の表現があるのを容認して、それを悪い方にとって叩くのはよくない。偉業を達成した人に対してひどいことを言おうなんて人はいない」と話した。

※引用元:

武井壮のニュース - 武井壮、TBSアナ“獣発言”に理解「言葉狩りになったら何も言えなくなる」 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN

https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20180220_0078


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • これを叩いてるバカは、野生の獣…特にネコ科の肉食獣の美しさも知らない自称・フェミニストだから。 そんなバカの言うことなんか気にしなく…
  • 言葉狩りするにしても、安倍や佐川の戯言や狂言は徹底的に吊しあげても何の問題もなかろう…対象がズレすぎてる。
  • 小平選手が『嫌だ』って言ったんだったらアレだけどさ…批判が出る意味が分からんよ。苦笑
  • 武井壮、TBSアナ“獣発言”論争に「言葉狩りになったら何も言えなくなる」 話は違いけど、その言葉尻を捉えて政権批判してるのがTBSをはじめとする朝日、NHKだろ。これで被害者の立場が…
  • 受け手側の問題ですね。侮辱した言葉ではないって事が、なぜ読み取れないのか??
















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。