ホーム

記事一覧

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林家三平、笑点で史上初の仕打ち!?座布団0枚からさらに“降格”


 落語家・林家三平(47)が18日放送の日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)で司会の春風亭昇太(58)から前代未聞の仕打ちを受けた。

 大喜利の「木久蔵ラーメン、たい平カレーに続いて、『昇太○○』を提案。『いいね!』に対して一言」のお題で、三平は「昇太ドレッシング、良く振られます」で2枚没収、さらに「昇太ちくわです。(落語が)練りに練っています」と回答。横から三遊亭円楽(68)が「中身がないって言っていたよ」と告げ口されると、再び座布団を没収され、0枚となった。

 もう、座布団を取られないと思った三平は「昇太とうもろこし」です。「商品名は“嫁がコーン”です」と昇太の独身ネタで回答。立ち上がる昇太に、取られる座布団がないとアピールした三平だが、昇太は「後ろに一歩、下がって…」と前代未聞の指令。三遊亭好楽(72)は「その手があったのか…」と驚いた。

<以下省略>

※引用元:

林家三平、笑点で史上初の仕打ち!?座布団0枚からさらに“降格”

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180218-OHT1T50173.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 他の噺家はそれぞれ個性が際立ちオチも上手いが、三平は素人と比べてもつまらない。大学の落研にも劣る。先代の爆笑王三平師匠が偉大だっただけに、ザンネン。
  • 落語を聞いてないからわからないですが、親が凄すぎると子はつらいなぁ。 月亭八光はええ具合に親を利用して頑張ってますが。
  • リアルタイムで見てましたよ。よく今の円楽師匠が座布団0枚になって取られるものが無いから歌丸ネタの口撃をレベルアップしてましたけどね。今後はどうなることやらです。
  • BS笑点&笑点Jrの若手大喜利(司会は同じく昇太)では一歩下がれはよくやってたんでただただ懐かしかった。 そっか、地上波では初だったのか。 BS笑点、もっかい復活してほしい。
  • “終身名誉いっ平”は、明らかなミスキャスト。血筋によらない人材の配置を!


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。