ホーム

記事一覧

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「吉野家コピペ」がトレンドワードに 生みの親に聞く


ソフトバンクのキャンペーンがきっかけとなり、トレンドになりました。

February 12, 2018, 08:01 GMT

※引用元:

「吉野家コピペ」17年の時を経てトレンドワードに! 生みの親に聞く

https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/yoshinoya-copipe


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • “ブログが一般的になるよりも前に、ネットには「テキストサイト」と呼ばれる、文章だけをアップする個人のホームページが流行していました。…当時のネットの雰囲気を象徴する文化のひとつとされています。
  • 吉野家コピペのくだりも面白いのだけど、昔のインターネットの話もいいなあ。ネットで喧嘩腰だったのに会ってみたらもやしっ子だった、お土産渡して飲んだ、今も仲良し。最高だな。
  • 「今だとあまりないかもしれないけれど、喧嘩から発展して一回会おうとなったんですよ。場所は大阪・梅田。殴り合いになってもおかしくない。結果、ネットでは
  • タイムリーで良い記事だけど、新爆さんが中島みゆき「狼になりたい」を聴いて涙してコピペを完成させたことへの言及がなくてちょっと寂しい。
  • 改めて見直すと、僕が日常的に使ってるパンチラインの多くがこのコピペから拝借しているものだ。リスペクト。
  • “あとそもそも俺、ソフトバンクじゃなくてauなんです。吉野家コピペが話題になった2月3日はミスタードーナツの千駄木店に並んでいました。”
  • >サイトの中で喧嘩みたいになって。 >喧嘩から発展して一回会おうとなった >そのうち何人かは今でも仲良いです。結婚式に祝儀包んじゃったりして。 !?!?!?!?!?!?


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。