ホーム

記事一覧

RSS

優等生・芦田愛菜、硬貨にだけ製造年入っている理由を即答「交換の目安になりますよね」


 女優の芦田愛菜(13)が、12日放送のTBS系「この差って何ですか?外国人がわからない!日本のふしぎな差SP」(火曜・後7時)に出演した。

 偏差値69の慶応中等部に通う優等生らしく、クイズ形式の疑問に正解を出した芦田。「硬貨には製造年が入っているのに、紙幣にはない。この差は?」という問いかけに「交換の目安になりますよね。いつ作られたか製造年が入っていると分かります」と回答。硬貨は使っているうちにすり減っていくが、紙幣のように見た目では摩耗した様子が分かりにくいので、製造年を交換の目安にしているという。

 見事な正解に共演者から「さすが、優等生」の声があがった。

※引用元:

優等生・芦田愛菜、硬貨にだけ製造年入っている理由を即答「交換の目安になりますよね」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170912-OHT1T50190.html


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • 物知りは活きる術を活用し時代を開くと言います。 素晴らしいですね👍
  • この子の何がすごいって…何にでも興味を持てること。尊敬。
  • 好奇心量と銅蟲氏曰くの「やっていく」力
  • 間違ってないこの解答?こんな解説があるんだけど。
  • かわいくて賢い。将来は山尾議員みたいになるのかな「優等生・芦田愛菜、硬貨にだけ製造年入っている理由を即答「交換の目安になりますよね」(スポーツ報知)












関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: