ホーム

記事一覧

RSS

芸能界に異変!“忖度”される「違約金」事情 武井結婚&妊娠で10億円に「マタハラ」の声


 違約金は最近、タレントのスキャンダルが起きるたびに注目される。昨年は“ゲス不倫”報道でタレントのベッキー(33)がCM10本を降板したことで、4~5億円の違約金が発生したと報じられたのが記憶に新しい。

 そんな中、先日、EXILEのTAKAHIRO(32)との電撃結婚と妊娠を発表した女優、武井咲(23)。一部で、CMやドラマ出演などができなくなることへの違約金が10億円にのぼるとも報じられた。

 しかし、その額について異論が上がった。日本エンターテイナーライツ協会(ERA)が7日、「違約金の金額が10億円ということは到底考えられません」と否定のコメントを出したのだ。協会は「スポンサーが“イメージ保持義務”違反を主張しても、裁判所が認める可能性は低い」などと指摘している。

<以下省略>

※引用元:

芸能界に異変!“忖度”される「違約金」事情 武井結婚&妊娠で10億円に「マタハラ」の声

http://www.zakzak.co.jp/ent/news/170912/ent1709123053-n1.html


管理人の反応

(;´Д`) グスン


ネットの反応

  • 日本は契約社会だし特に芸能界は取決め事項を事前に確認しているはずである。妊娠したから何でも許されるものでもない。事後処理は損害を被った額と契約事項で決めればよい。マスコミは騒ぎ過ぎだね。
  • 私も10億円はマタハラだと思う。デキ婚とは言え少子化社会には朗報。NHKは代役を立てるなりして番組を完結させ、違約金の全額を減額又は恩赦へ。
  • マタハラと言うが、妊婦さんが働く職場って普通にある。働ける職場なら良い。それができないなら、ちゃんと計画を持つべき。社会人の常識ですよ。
  • NHKと民放では製作費の出どころが違うだろ。NHKのは一般視聴者から徴収したお金だよ。そりゃ、文句も言われるわ。
  • 武井結婚&妊娠で10億円に「マタハラ」の声(夕刊フジ)そりゃ、契約時と環境が変わるんだから違約金が発生する事由もあるだろ。それを「マタハラ」とかっていうヤツの頭ん中がハラスメントだろ。





















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: