ホーム

記事一覧

RSS

24時間テレビ巡り…日テレvs報道陣“一触即発”の異常事態


 今月26日から放送される日本テレビ系「24時間テレビ」の番組PRを巡り、局の広報・宣伝部と報道陣が一触即発の事態に陥っているらしい。日テレサイドが異例の“情報統制”を敷いていることから、スポーツ紙やテレビ誌などの記者が、一斉に反発しているという。

 事の発端はチャリティーマラソンランナーを巡る情報合戦。これまでアンジャッシュの渡部建、りゅうちぇる、みやぞんら、さまざまな名前が報じられた。

「日テレは『26日当日の放送を見ろ』というだけ。あまりの冷たい対応に、記者から大ブーイングが上がったんです。日テレの担当記者としては『はい、分かりました』と簡単に引き下がれない。窓口となる宣伝部の担当者から情報を取ろうとするが『知らない』『教えられない』の一点張り。しかも、申し訳なさそうな態度ならともかく、30歳前後の若造が実に偉そうな態度で接していて、猛反発を買っています」(日テレ関係者)

※引用元:

24時間テレビ巡り…日テレvs報道陣“一触即発”の異常事態|日刊ゲンダイDIGITAL

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/211383


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 24時間マラソンランナーが誰か?そんなに興味有るの、障害者ネタにして数字取るだけだろう。一瞬良い人になって気持ちスッキリ番組が気持ち悪い。 当初の汗は無いよな。
  • 24時間テレビ巡り日テレvs報道陣“一触即発”の異常事態(日刊ゲンダイDIGITAL)そもそもランナーを当日まで秘匿して注目を集めなければならないほど視聴者はマラソンを観たいのか。マラソンはそもそも間寛平さんが自分との闘いとして選んだテーマだった。別にマラソンが必須じゃないのに。
  • 日テレが、このまま“殿様”のような対応を続ければ、視聴率3冠王からの陥落も近いか…読売系列は随分と強気だな。安倍首相がバックにいるからか?
  • 日テレは1日放送業務を停めて節電し、24時間テレビの制作費や会場設営費を全額寄付すればいいのでは。
  • あーあ日テレも後々フジテレビみたいに転落だ。安倍の擁護してるから殿様気取りになってきたな。みんな日テレ観ないように❗


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: