ホーム

記事一覧

RSS

発泡酒「悔しそうな説明文」が話題 メーカーは「削除を予定」、一体なぜ?

ある発泡酒の「悔しそうな説明文」の真意をメーカー側に聞いている

麦芽使用率が高かった時期に使用していた表記がそのまま残っていたそう

まだ缶の在庫があるので、次の製缶でこの表記を削除する予定とのこと

※引用元:

発泡酒の「悔しそうな説明文」に反響 メーカー側に聞いた真意 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/13463439/


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • 悔しいってより抗議の意味は無いのかなあ~ビールの税率は異常に高過ぎ! 逆に良質のクラフトビールが発泡酒の税率で飲めてしてやったりかも😁
  • 現状で問題のある法律は修正した方が良いと思う。日本は、こう言う自体が多すぎ。
  • 酒税法って「実際の種別」にしたがって税金を払ってさえいれば、表示はたいして厳しくチェックしないのね。
  • (withnews) 2018年4月からは法改正で、果実や野菜、香辛料なども使えるようになります。
  • 製法で税率決めるとややこしいので、アルコール度数で税率を決めればいいのに。
  • 時々飲むレモンビールにそんな事情があったとは。 まあ、たいてい飲むのはレモンサワーですけどね(笑)


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: