ホーム

記事一覧

RSS

紺のハイソ・メンズのカーデ…懐かしの「JKイラスト」作者の正体は? 地方別「萌えポイント」も


 10年前の女子高生(JK)と今のJKの違いを描いた画像が、ネット上で話題になりました。「すごく共感」「懐かしい!」などの反響があり、リツイートは13万回を超えました。メンズのカーデ・紺のハイソ……。たくさんの制服イラストを描いている作者に、的確な描写にかける思いを聞きました。

 画像がツイッターに投稿されたのは、今年6月です。

最近よく見る今のJKと10年前のJK(現アラサー)の比較絵、私も独自の見解で描いてみた もちろん個人差あるし制服の特徴とかは学校によっても全然違うけどあくまでその時代に多かった特徴の参考までに! pic.twitter.com/yYCyuz6IKB

— さといも屋@3日目東7く14b (@petit_flare) 2017年6月6日

※引用元:

紺のハイソ・メンズのカーデ…懐かしの「JKイラスト」作者の正体は - withnews(ウィズニュース)

https://withnews.jp/article/f0170807002qq000000000000000W06t10101qq000015675A


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • ホントカバン肩にかけるJK いなくなった!私の時代はリュック=ヲタクだった。今は逆にカバンはおばさんなのかしら(^_^;紺のハイソ・メンズのカーデ…懐かしの「JKイラスト」作者の正体は?
  • 出回った当初から絵の雰囲気と目の付け所が女性目線と感じていましたけどね。
  • --さといも屋さんスゴイ! ヤフーニュースにも出たようです。読むならオリジナルのサイトがオススメ。
  • かわいい、でもエロさはない、かといって「萌えられない」わけではないという絶妙なバランスのイラスト。才能ですよねえ。
  • 朝日新聞さんの取材受けてきました。まさかこんなしっかりした記事にして頂けるとは嬉しいやら恥ずかしいやら…



















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: