ホーム

記事一覧

RSS

テレ朝「橋下×羽鳥」9月終了 放送開始からわずか1年半


 前大阪市長の橋下徹氏(48)と元日テレの羽鳥慎一アナ(46)がMCを務めるテレビ朝日系の政治バラエティー「橋下×羽鳥の番組」が、今年9月いっぱいで終了することが分かった。10月クールの改編に伴うもので、後継番組のMCには、極楽とんぼの加藤浩次(48)らの名前が挙がっているという。

 橋下氏の所属事務所では「9月でレギュラー番組が終了するのは事実です。視聴率的に落第点を取っているわけではなく、あくまで改編に伴うもの。羽鳥さんとの“相性”はよく、さらなる高みを目指して、来年4月クールにも新たな番組を作る話も出ています。決して政治的なものが絡んだり、解散総選挙をにらんだ動きではありません」と説明した。

 同番組をめぐっては、開始当初から、日本維新の会で事実上のトップである橋下氏がMCを務めることに、“政治的公平”に反しているという声が上がっていた。そのため、橋下氏は日本維新の会の「政策顧問」を今年5月いっぱいで辞任。このまま番組は続くとみられていたが、わずか1年半で終了となってしまった。

※引用元:

テレ朝「橋下×羽鳥」9月終了 放送開始からわずか1年半|日刊ゲンダイDIGITAL

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/210956


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 興味本位で最初の頃一度だけ見てみましたが、あまりのレベルの低さにびっくり。 二度と見ることはありませんでした。 よくこんな人を知事に選んだものだと不思議でなりません。
  • 「視聴率が伸びなかった。ギャラがかなり高く、番組の作りもゴールデンのようで、カネがかかった。最後はスポンサーとの折り合いがつかなかった。橋下さんの“賞味期限”は切れている
  • ネタりか 政治バラエティなんて、池上彰みたいな当意即妙な受け応えが勝負なのに、羽鳥慎一にはそれがないし。 (池上彰が優れた政治評論家かどうかは別にして)
  • まずブッキングが大変だっただろうに。ブッキングの仕方には尊敬に値する。見せ方は、御本人が示唆してるとしても上手いと思った。でも気付かれてきたのね。
  • テレ朝の反日捏造偏向方針に合わなかったからだね。 そりゃ無知で、低学歴の加糖の方が操り易いからね。
  • >限界だね、政治家へのマス・メディアの予行練習もしたし来年は政界進出へ日本維新が日本をかえるW。
  • 賞味期限切れってのも有るだろうけど、時期的には橋下氏が解散総選挙を狙ってると思われても仕方がないよね。維新も国政の方に人数を増やしたいだろうし。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: