ホーム

記事一覧

RSS

須藤凜々花、卒業後の進路に「私はドイツで博士号」

 8月末をもってグループを卒業するNMB48須藤凜々花(20)が、ドイツ留学することがわかった。

 NMB48は2日、3枚目となるアルバム「難波愛~今、思うこと~」を発売した。大阪・難波のNMB48オフィシャルショップ店内には、選抜メンバー18人が「今、思うこと」についてつづったメッセージが掲出されており、そちらは同ショップの公式ブログでも確認することができる。

 その中で須藤は、「NMB48に出会うことができて本当に良かったです。ここには愛しかなかったです。愛はここにしかなかったです!!」とグループへの感謝を述べて、さらに「私はドイツで博士号を取ってきます」と卒業後の進路を明かしている。

※引用元:

須藤凜々花、卒業後の進路に「私はドイツで博士号」 - 芸能 : 日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1866802.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • みんな自分に言い訳や妥協を繰り返しながら夢や目標を放棄して、全てを諦めて生きている。いずれ離婚しようが挑戦が失敗に終わろうが、大半の人達よりは充実した人生だろう。
  • そんな簡単にPh.Dを取れると思ったら大間違い。だいたい取れたとしてどうするの?大学院は勉強するところではなくて研究するところ。単位取得退学が目に見える。
  • やっぱり哲学者になりたいんだね。素晴らしい選択。私の知り合いの哲学の教授もドイツに留学して博士号とってるので。頑張って!!!
  • ここまで否定されるアイドルも珍しく(^^;売名、炎上上等‼のタフなアイドルさんです(^^;。ドイツ後、難しいよ(^^;。
  • ん?大学行ったの?ドイツで博士号取るだと?それは……厳しいかもね。誰でも簡単に取れるような「博士号」ではない。ドイツ語分かるのか?
  • なんだ?結婚するんじゃなかったのか?ここまでファンを馬鹿にするアイドルもそうそういないな。まあ、頑張ればいいんじゃない。知らん。
  • ん?結婚しないの? よくわからんけど明らかに迷走してるね。 話題にされてるだけでもありがたいわなー ちなみに博士号って金積めば取れるやつだっけ?


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: