ホーム

記事一覧

RSS

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」が過激すぎ? ファンからは「サイレントマジョリティー」との関連性指摘も


 また楽曲が欅坂46のデビュー曲、「サイレントマジョリティー」の前日譚であることをキャプテンの菅井さんが明かしていることなどから、「サイレントマジョリティーに繋がる強いメッセージを持ってるってことを知らないのか?」「『月曜日の朝、スカートを切られた』でスカートを切られても悲鳴も挙げることもできず、ただ感情を押し殺し同調することしかできなかった女の子が『サイレントマジョリティー』で立ち上がり、たくましく生きていくっていうストーリー仕立てなのに」と2つの楽曲を合わせて1つの世界観になるのでは、とするファンの声も。

※引用元:

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」が過激すぎ? ファンからは「サイレントマジョリティー」との関連性指摘も 

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/01/news065.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 「愛してたって、秘密はある。」の企画・原案も秋元康だし最高にファンキーだ。一生秋元康先生の犬として飼われます。
  • 歌詞全部を読んでほしいって言われても、世の中一般の人がこの手の歌の歌詞全部を読むかな。どんな立派な歌詞なのかな。
  • ファンからは「サイレントマジョリティー」との関連性指摘も……自分は物語として非常に面白いと楽曲を聴いて感じた。犯罪を描かれているのは確かだが、そこから展開する物語が見事だと。
  • 大人や社会に反抗したい年頃には、あるいは刺さるのかもしれないけど、すっかり飼い慣らされたおじさんには理解不能と言うのか。ま、何にでも文句を言いたい人は山ほどいるから…
  • (ねとらぼ)個々人の問題を歌詞にまでぶつけるのはやめるべき。何も表現できなくなる。そんな事より欅の曲の歌詞はダサい。
  • 尾崎豊さんなんか盗んだバイクで走りだしちゃってますが。 因縁つけたいだけにしか見えないな。くだらねー。
  • 実際に被害にあった人は辛いだろうけど、歌詞の意図を汲み取ることも大事。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: