ホーム

記事一覧

RSS

中川議員の釈明に厳しい声噴出「甘い汁吸うため」

 女性問題で経済産業政務官を辞任し、自民党を離党した中川俊直衆院議員(広島4区)の釈明に、31日に放送された各局情報番組のコメンテーターらからは厳しい声が噴出した。

 中川議員は29日、広島県東広島市で記者会見を開き、4月に一部週刊誌で報じられた重婚疑惑などについて釈明した。問題発覚後初めて会見を行ったことに「ソーシャルメディア全般を使っておわびをさせていただいた」などと語ったが、フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスターは「この3カ月間、SNSを駆使しておわびしてきましたとおっしゃってましたけど、SNSに縁のない方はおわびされてないということになっちゃいますね」と皮肉った。

 また、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の宮根誠司キャスターも「中川議員のソーシャルメディア、見てない人の方が多いからね。ソーシャルメディアで発信して謝ったって言っても、この人が3カ月、行方をくらませてたとしか我々は思ってないからね」とチクリ。「国会議員の人たち、自民党を中心にいろいろありますけど国内外大変なんで仕事ちゃんとやってよ」と、相次ぐ議員の不祥事にあきれた。

 また、同番組コメンテーターの漫画家やくみつる氏は、中川議員が「生き恥をさらしても、どんなに多くの皆様におわびで頭を下げようとも、これからお許しがかなえば身を粉にして働いていきたい」などと述べ、議員辞職しない意向を示したことに、「生き恥をさらすというといかにも潔いように聞こえますけど、政治家ってべつに生き恥をさらしてやる商売じゃないですからね。自分を律するんであれば他の道を模索した方がいい。甘い汁を吸うために戻ってくるわけじゃないですか結局、特権階級であるわけで。それを生き恥とは言わない」と私見を述べた。

<以下省略>

※引用元:

中川議員の釈明に厳しい声噴出「甘い汁吸うため」 - 芸能 : 日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1865154.html


管理人の反応

(#゚Д゚)y-~~イライラ


ネットの反応

  • 昨今のテレビは偏りすぎ。集団リンチに等しい。放送法4条違反。中川氏を援護する人と両論を報道すべき。ルール的には選挙民が判断すればよい。これが議会制民主主義。無責任なコメンテータがとやかく言う話ではないともいえる。
  • 自民党は甘利、麻生太郎、菅官房長官、高市早苗、片山さつき、丸川珠代、安倍晋三、中山、小渕優子、高木、今井、金子。。。人材豊富(´ω`)
  • 癌で闘病中の奥さんがいるのに、不倫していたのは人間的にどうなんだろう。それでも後援会は、人材がいなくて候補に出すんだからどうなのかな。まあ奥さんも許しているからいいのかな。 ---
  • 甘利、武藤、務台、高木、豊田、中川、今井、下村、菅、稲田、今村、萩生田、山本 新旧自民党の皆さん。 パンツ泥棒からドロボウ猫まで、いやはやオールスター揃いだ。
  • このような議員を辞職勧告できないとこがダメだね! SNSで謝罪してるって…これほど国民や彼に投票した人をバカにした議員は…初めてじゃないか□豊田・上西もいたか! ---


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: