ホーム

記事一覧

RSS

高3で120万円…仮面女子・窪田美沙がローン完済するまで


 最強地下アイドル「仮面女子」メンバーにして、ユニット「アーマーガールズ」リーダーの窪田美沙さん(23)。具志堅用高さんと共演した主演映画「冬の糸」が完成したばかりだが、知る人ぞ知る貧乏アイドルだ。

 120万円だったんです、そのローン契約。はんこを押したのが高校3年でしたから、もう5年も前になるんですが、ようやく今月、全額払い終えました。本当に長かったですね。

 そもそも、なぜそんな多額の借金をしたのか? フツー、こう素朴に思いますよね。でも、世間知らずで、最初に所属した事務所の人に、「アイドルになるためには宣材(宣伝材料)を作らなきゃならない。プロフィル写真撮影代と制作費がかかる。レッスン代も必要」と言われ、それを真に受けてしまって。おまけに「登録料だ」と言われて30万円も上乗せ。その合計が120万円。ひどい話でしょ?

※引用元:

高3で120万円…仮面女子・窪田美沙がローン完済するまで|役者・芸人「貧乏物語」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/210407


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • まあ週刊誌のインチキ記事に突っ込んでもあれですが。未成年者の契約締結は親権者の同意が必要です。それが無ければのちに親権者により契約の取り消しをされ業者は全金返還を求められ、今までの業者側の役務提供に関しては支払い義務はないので。
  • いったい今の日本の学校は何を教えてるんでしょう。これが真実としたらこの方の苦労は、学校が社会の悪い現実を教えていたら回避できたかもしれないのに。
  • 高3で120万円…仮面女子・窪田美沙がローン完済するまで(日刊ゲンダイDIGITAL)人生いろいろ。これからも一人暮らしを目標に頑張ってください。某若手女優もこれくらいガッツがあれば事務所と揉めなくて済んだ。日本はまだまだ貧しい。
  • 今でも求人にある。集団面接で面接後→全員合格→これ提示で、結局面接料1万だけ取られるんだよ。気を付けなアカン
  • 目から汗が・・・私も新聞奨学生申し込みのハンコを押した時、同じ気持ちだった。「だからローンを組んだ最初から、両親に頼らず自分で支払おうって決めてました。」
  • 日刊ゲンダイの記事、読ませてもらいました。みーしゃんは目標の為に今(現在進行形)すごく頑張ってるだなと、すごく感銘しました。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: