ホーム

記事一覧

RSS

新作なのにこの懐かしさ……! ファミコン風「ドラクエⅪ」をすごい完成度で作る猛者現る


 さらに投稿では、実際にカセットをファミコンにさしてテレビで遊ぶ写真も投稿されていましたが、そのゲーム画面が映ったディスプレイ映像も、はめ込み合成でわざわざ作ったとのことでした。なおこちらのアイデアは、3DS版の同作で「ドラクエシリーズの過去作に行ける」という遊びがあり、そこで表示されるグラフィックがまさにファミコン風で「ファミコンでプレイしているようなイメージ写真にはぴったりなグラフィックだ」と思ったことから。

 投稿された画像ではカメラのフラッシュの反射も合成されていて、リアルなプレイ風景に思わずだまされそうになる出来となっています。本当に、お見事です。

 Twitterでは「ええ!?」「なにこれ!」と驚く声が寄せられ、中にはあまりのクオリティーに何かの特典ソフトかと思ってしまう人も。他にも「すごい」「作り込みはんぱない」と称賛する声が寄せられ、懐かしい箱のデザインに「こっちが欲しい」といった声も上がっています。

※引用元:

新作なのにこの懐かしさ……! ファミコン風「ドラクエⅪ」をすごい完成度で作る猛者現る

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/29/news040.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • 相棒は今日廃人です。ドットの方が進めやすいし、気分がワクワクしているようで懐かしくもあるようです。こういう人達ってホント凄い!
  • この感じ懐かしっw 透明のケースとビニール袋に入って箱がパンパンになる感じが好きだったわぁ。
  • ニンテンドーはファミコン本体とコレをセットにして売り出しゃええんじゃ。超やりたいわ。カセットフーフーまでをコミで。
  • これは徹夜行列して購入してそうなやつや!
  • この「能力の無駄遣い」感がたまらぬ。
  • これを見て開封したてのファミコンカセットの匂いを思い出した。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: