ホーム

記事一覧

RSS

高須院長に謝罪の宮根アナ、和解を求め「ぜひYESとおっしゃって」


 26日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)で25日の同番組で美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)に関してコメンテーターとして出演した元宮城県知事の浅野史郎氏(69)の発言が不適切だったとして謝罪した。

 番組MCの宮根誠司アナウンサー(54)は「大変申し訳ございませんでした。高須院長、これからも仲良くしていただけますでしょうか。ぜひ、YESとおっしゃって頂きたいと思います。申し訳ごさいませんでした」と頭を下げた。

 浅野氏は、25日の放送で高須院長が、民進党の大西健介衆院議員(46)の国会答弁で名誉を傷つけられたとして、民進党と大西氏らに計1000万円の損害賠償を求めた訴訟に関連し「名誉毀損(きそん)と言うのは、事実と違うことを提示して、名誉毀損(きそん)することだが、国会で言ったかどうかは別として、普通の修羅場で言ったとしても、これは真実を言ったんですよ。あるとすれば『この正直者』と怒るようなもの」などと発言。高須院長は放送後にツイッターで「明らかな名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から警告しました。浅野史郎様から明日中にお詫びがなければ提訴します」と激怒していた。

<以下省略>

※引用元:

高須院長に謝罪の宮根アナ、和解を求め「ぜひYESとおっしゃって」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170726-OHT1T50127.html


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • そりゃTV局はスポンサーのご機嫌取るよ。頭下げて広告料が入るんだから。高須はいちいちくだらない事で訴えるだの大騒ぎしてメディアを利用するのは橋下と同じ手法だね。下品。
  • スポンサーだから直ぐ様謝罪したが政権などは言いたい放題だよなぁ。スポンサーの案件を安易に取り上げるスタッフがバカなんだろうなぁ。始末書では済まないかもね。
  • Twitterが公式見解になる時代には驚き! トランプ大統領の影響かな? でも決して良い傾向ではないと思う!
  • 東大法卒の官僚って、ホント人間としてダメな奴ばかり! 早く国民は目を覚ますべき!
  • 高須院長が和解に同意されたのなら、外野がとやかくいうことではないという声には成る程とも思うが、やはり何か残ります。謝罪はやはり当人がすべきだと。
  • 高須先生ご本人が許しているのでもう口を挟むことではないとは承知のうえですが、浅野氏から直接の言葉はないのですね。。 (゚Д゚)ハァ?
  • 高須院長は許してくれたけど、結局アナウンサー任せで本人の口から直接謝罪は無しか。 いい歳した大人が「ごめんなさい」が言えないようじゃねぇ。(呆れ


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: