ホーム

記事一覧

RSS

テレ東「家、ついて行ってイイですか?」の過酷な現場に密着した


 街で終電を逃してしまった人へ、タクシー代を払う代わりに自宅訪問をお願いするテレビ東京系人気番組「家、ついて行ってイイですか?」(水曜・後9時)。2014年に放送開始され、面白エピソードが詰まった自宅や、素人が見せるありのままの反応が人気を博している。深夜の駅などで行われるロケでは、人々の冷たい反応は当たり前。朝まで奮闘して誰にもついて行けないこともざらだ。そんな過酷な現場に密着した。

 集合は池袋駅に午後11時。都内だけではなく埼玉、栃木方面へも電車が延びる同駅では、人によってはこの時間に終電が来てしまう。

 ロケを行うのは番組担当歴約3年の玉川晃ディレクター(D、36)と、伝説の盗塁王と同姓同名で、元高校球児ながら盗塁歴はないアシスタントディレクター(AD)の福本豊さん(25)。番組を担当するDは約40人、ADは約15人。ランダムで2、3人が班を組み、ターミナル駅や繁華街など夜の街へ。毎日7~8班が出撃。1か月で延べ200~300班がロケを行っている。

<以下省略>

※引用元:

テレ東「家、ついて行ってイイですか?」の過酷な現場に密着した

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170722-OHT1T50300.html


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • さすがてれと、ヤラセはないと思った。4,5,6,8chは、いつもヤラセの塊で、大騒ぎのくだらんもの作るからシラケる。他局は見る気にならんわ。
  • 以前出演した若い女性の方の回が印象に残る。一人で両親のダブル介護をしており、彼女曰く「意外と人間 って軽いですよ!」
  • 私は成田空港で二回「youは何しに日本へ?」のロケを見たことがあるけど、本当に取材してるんだ!!って感動した。足で得た内容だから面白いんですね。
  • シャンソン歌手の大塚茉莉子さんを知るきっかけとなった番組。裏では大変な苦労があるのですね。
  • 昔に比べて素人が出てくるTV番組が減ってるイメージ。 芸人を雛壇に並べてギャハハって番組より、youは何しに日本へ?とかこの家についてく番組は面白いけどなぁ。
  • なーんだ「過酷な現場」って取材する側の話かい!世間からネタを頂戴してメシを食う番組なんてその位普通だろ?


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: