ホーム

記事一覧

RSS

普段のネット利用、10代の7割が「スマホのみ」~LINE調査


 LINEは、「インターネットの利用環境に関する調査」の2017年上期における結果を発表した。週1回以上、スマートフォンでインターネットを利用しているユーザーは85%で、PCで利用するユーザー(46%)を大きく上回った。

※引用元:

普段のネット利用、10代の7割が「スマホのみ」~LINE調査

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1072196.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • お高いシロモノなので10代では自費で購入するのは難しいですが ネットはやはりパソコンが一番快適ですよ。短時間ちょこっと利用するなら携帯ゲーム機程度でもいいですけど。
  • Watch) 機器は進化しえども、人間達の思考能力が衰えてゆく罠。 私はPCのみ。スマホ買うの止めた~老眼ヤダヨ!
  • まあ、そうなりますよね。いまや10代は、そもそもパソコンは使わない。それを前提に教育を考えていくことが必要ですね。
  • Watch) うわあ…何かもう時代は全然違うのだなあ……わたしなんかスマホ持っていないから10代とはネット感覚が全く違いそう。
  • Watch) 「若者はPCに強いよなぁ」ってのも古い話か。PCもスマホもまともに触れる私くらいの世代がちょうどよいのかもね。
  • いよいよスマホだけで仕事する時代への準備が必要だな。せめてタブレット。入力業務が減らないといけない。
  • Watch) 面接でも増えてきたな。が、パソコン使えない人は採用ではかなり不利だわ。部署にもよるだろうけど。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: