ホーム

記事一覧

RSS

au新料金プランは分かりにくい?


 7月はauの新料金プランが大きな話題を集めました。

 「auピタットプラン」は1GB~20GBの5段階で自動で通信料が決まる形になり、同じ容量でも従来プランより安くなりました。20~30GBの「auフラットプラン」も、従来の20~30GBプランより大幅に安くなりました。

 一方で、新プランには「毎月割」が付かず、さらに「テザリングオプション」が2018年4月以降は有料になるなど、注意点もあります。さらに、組み合わせられる音声プランが3種類あり、「ビッグニュースキャンペーン」や「auスマートバリュー」との組み合わせによっても料金が変わるという……。最初にニュースリリースを見たときに、「え、えーと……」と混乱したのは私だけじゃない……はずです。

※引用元:

au新料金プランは分かりにくい?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1707/24/news079.html


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • auの新料金プランはそんなにわかりにくいかしら?むしろ、センターとショップで、できる・できないの問答があったことの方が問題かな。 センターに問い合わせた時は、今のプランから新料金プランには変更できない、と言われたけど、ショップはOK
  • ITmedia Mobile シンプルな値引きだと「適用範囲が狭い」と言われ、適用範囲を広げると「分かりにくい」と言われる。一体何を望んでいるのか?
  • ¥1980がもてはやされたのは一瞬だったな。それと料金プランがわかりにくいのはコレに限った話じゃなくて、ケータイ料金全般にいえることでしょ? <
  • auだけじゃなく、世の中通話・通信に関わる料金って、分かり易いものは皆無ですよ。
  • (ITmedia Mobile) わかる人にしかわからない...か。 わかり易さ...が売りになれば強いんだろうね。
















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: