ホーム

記事一覧

RSS

フジはイラストに変更 「松居動画」で試されるテレビの民度


「ウチは先週前半から『あの画』はいずれの番組も使えなくなりました。上からの指示でNGのお達しが出たんです」

 こう話すのは、さるフジテレビ社員だ。「あの画」とは不倫疑惑に端を発し、夫・船越英一郎(56)への怒りをむき出しにする松居一代(60)が「命を懸けて」配信し続けているユーチューブの動画のこと。今月4日から手を替え品を替え、“投下”し続ける例の動画だ。

 日頃から芸能ゴシップに力を入れる平日昼の情報番組「バイキング」(フジ系)は一連の騒動を受け、6日の放送回では14年4月の番組放送開始以来、過去最高の視聴率8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。同時間帯トップの大金星まで挙げた。そんな上昇気流に乗っかって番組制作サイドは攻勢を強めたいところだが、「動画NGになったのは船越が所属するホリプロから“今後も動画を使い続けるのであれば、訴訟も辞さない”といったクレームが入ったから。どの局もそうだと思うが、多数のタレントを抱える大手芸能プロが相手だけに、今後の付き合いを考えると対応せざるを得ない」(前出のフジテレビ社員)。

※引用元:

フジはイラストに変更 “松居動画”で試されるテレビの民度|日刊ゲンダイDIGITAL

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209738


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • ここまでくると松居の思う壺でTV局は利用されている。あんな60女を画面上でアップで出すとゲロしそうだから止めろ。榊原郁恵と森昌子、上西議員は顔のクローズアップするな。
  • 真実なら御気の毒だが、いい歳の大人がくだらない!真実だとしても安っぽい台詞に馬鹿にした内容動画が自業自得じゃんと思わせる。裁判所でやれ。この報道の時はTV消すぐらい馬鹿らしい
  • 「NHKとテレビ東京は一切報じておらず」喜んでテレ東観るわ、しょーもないゴシップより大切なニュースやアニメを観るわ。こんなゴシップ嬉々として流すから調子に乗るのだよ。
  • 同研究所所長の鈴木祐司氏は…「…視聴率以外に視聴者の声をすくう手段はないのか。今回の騒動は目先の事象の取り扱い方だけでなく、番組作りの根本を考え直すきっかけに
  • すげー判断基準で生きてるょな。自分にはまるで必要の無い世界だし、実際充分事足りてる。
  • こんなのどうでも良い。なぜ蓮舫代表の経歴詐称と言う国家的問題を放送しない?


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: