ホーム

記事一覧

RSS

勝間和代さん、上西議員のツイート炎上にチクリ「こういう方が議員をやっていることが問題」


 経済評論家・勝間和代さん(48)が18日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に生出演し、上西小百合衆院議員(34)のツイッターが炎上していることについて言及した。

 上西議員は15日、浦和が2―3で逆転負けしたドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイート。16日には「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とサポーターを批判するツイートをして炎上した。

 この日、上西議員はツイッターが原因で殺害予告を受けたとして、19日に警視庁麹町署に被害届を提出することを明らかにした。

 タレントの内山信二(35)は「炎上目的としか思えない。プロの選手に夢を乗せるのは当然、自分が出来なかったことを選手に託しているわけで」と指摘した。

<以下省略>

※引用元:

勝間和代さん、上西議員のツイート炎上にチクリ「こういう方が議員をやっていることが問題」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170718-OHT1T50231.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • カツマーの話に乗せられて資産を一次失った自分としては忸怩たる思いだがw、これは完全同意。上西に今も年間数千万拠出されてると思うと絶句。
  • ほんと、こんな無駄に攻撃的で、何事も上から目線の国会議員がいい国を作れるわけないよ。
  • これはもう本当にその通りで、次の選挙では必ず落選させないといけないよ。
  • 全くもってその通り。 国民にムダな税金払わせないで下さい。
  • サッカーファンではありませんがこれはひどいっすね ガキなんだろうな頭が 自分が選挙で選ばれたっていう自覚が無さすぎる













関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: