ホーム

記事一覧

RSS

アマゾン、食材キット宅配で商標登録


 出願書類によると、提供するのは、「ソースや調味料もついており、すぐに料理して盛り付けられる下ごしらえ済みの肉、魚介類、果物、野菜などの食材。肉、魚介類、果物、野菜を使用し、冷凍してパッケージに入れた調理済みの食品。フルーツサラダおよび野菜サラダ。スープとスープ調理用の調味料」だという。冷凍してパッケージに入れた調理済みの料理と食材は、「主に、米を含む穀物、麺類、パスタ、ベーカリー製品」となっている。

 商標出願書類では、顧客ロイヤルティに対する報奨プログラムにも言及している。

 Amazonは、もともと書籍を専門に扱っていたが、幅広く小売りに手を広げ、最近は、食品雑貨や食料品に関心を向けてきた。10年以上前から、食料品や食品雑貨を扱うオンライン配達サービス「Amazon Fresh」に取り組み、6月には高級食料品チェーンのWhole Foods Marketを現金137億ドルで買収することで合意している。Amazonはこの1年間に、シアトルで展開する2つの試験的なコンセプトストアも発表した。まだ開発段階にあるレジ係のいないコンビニエンスストア「Amazon Go」と、注文した日用雑貨や食料品を受け取れる実店舗「AmazonFresh Pickup」だ。また、「Amazon Prime Now」で一部食料品の宅配も行っている。

<以下省略>

※引用元:

アマゾン、食材キット宅配で商標登録

https://japan.cnet.com/article/35104342/


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • 米で商標登録、英紙報道 米インターネット通販大手アマゾン・コムが、米国で食材キットの宅配事業へ参入を検討していることが17日までに分かった。英紙サンデー・タイムズが報じた。アマゾンは新サービスに関す…
  • アマゾン・コムが、米国で食材キットの宅配事業へ参入を検討していることが17日までに分かった。英紙サンデー・タイムズが報じた。アマゾンは新サービスに関する米国での商標登録で「調理すれば食事ができるキット」を提供するとしている。
  • Amazonfreshに一手間加えたらできるもんね。レシピはどこから引っ張ってきてるのかしら? アマゾン、食材キットの宅配事業へ参入か 米国で商標登録 LINE NEWS
  • Japan) オイシックスとかより安くなるのかね。日本でも始めてほしいわ。
  • 「結局発送の最終局面はアナログであって、飽きられるビジネスに手を染めだす」アマゾン、食材キット宅配で商標登録(CNET Japan)


















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: