ホーム

記事一覧

RSS

日本初、小学生向け「YouTuber」養成講座 「習い事」の新定番になるかも?


   小学生に向けた教育サービスを展開するFULMA(東京都港区)は、自社の開講する「YouTuber Academy」を日本初のサービスとして提供している。

   小学生向けに、動画の撮り方や、YouTuberとして必要な表現力を教えるものだ。子供たちの間で人気のYouTuberだが、その設立の目的は何なのか。

※引用元:

日本初、小学生向け「YouTuber」養成講座 「習い事」の新定番になるかも?

https://www.j-cast.com/2017/07/17302821.html?p%3Dall


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • ・・・勘違いも甚だしい、此れ教育上好ましいとは思わない、孫達iPad見に来て、帰った後即チェック、過激なYouTube観てる、2人の孫、俺指摘すると解ってくれる、躾次第だ!
  • これはどうなの?と思ったけど、小学生でも勝手に出来てしまう物だから、習い事として制限下に置いて、ネットリテラシーや技術を育むのも一手か。
  • 日本人は自分の意見を言わない人が多いと言われている。こういう習い事で学んだ小学生は、欧米並みに自分の意見をきっちり言えるようになるかも
  • ,そしてその動画は世界中に広がる可能性があって一生消せない汚点となるかもしれないってことも教えてあげて欲しいよね!
  • 技術的なあれやこれやは、純粋に面白そうだなと思うんですけどね。その先が少々ね。
  • 小学生が安易に顔出しすることにつながらない?メディアリテラシー教育ありきで考えないと非常に危険ですよ。
  • ネットの良い部分だけを見て、この手のものを肯定したい気持ちはわかるが、常に悪意が隣に潜んでいるし、トラブルが深刻化するだけだと思うけどね


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: