ホーム

記事一覧

RSS

マツコ、NHK初MCで大暴走「昼の帯とかムリしなくても…」 自身の出演にもクレーム


 しかし、その後はマツコらしく毒舌を連発。まずはタマゴが3つ並んでいるようなNHKのロゴマークから。「タマゴのマークはどうかと思う。ニュースとかで、あのロゴが出てくるとぶち壊しだなと。公共放送だったら、もっとシャープにすべきだと思う」とチクリ。続けて有働アナが「NHKスペシャル班ではマツコさんに出てもらうのが悲願の悲願」と出演を喜んでいたことを明かすと「居場所っていうのがあるのよ、人間には。NHKがムリにオカマを出してTVショーをやることはないって。NHKはマジメにやっていればいいのよ」と自身が出演したことに対してもクレーム。「何十年やってきたことっていうのは正しいからやっている。私だけじゃないけど民放風の番組を無理して作ろうとしているでしょ。昼の帯のやつとかムリはしなくていいのよ」と同局の方針にも口を出した。

<以下省略>

※引用元:

マツコ、NHK初MCで大暴走「昼の帯とかムリしなくても…」 自身の出演にもクレーム

http://www.oricon.co.jp/news/2094181/full/


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • ポップなニュースに見えるけど、本文を読んでみると、いろいろな問題を孕んでいた。特にタイトルの件、たしかにひと世代前のステレオタイプ。
  • マツコ・デラックスと有働由美子アナがMCで、解説が大越健介、ナレーションが近藤正臣と芦田愛菜とか、色々すごいな。NHK、気合い入ってる。
  • だいぶ民放風にしてくれた」・・・民放風なんて関係無い。安定した国政を行う潤滑油的存在であることを基盤に持っておらず、その反対の潤滑油になってる問題。
  • NHKに純粋にpay par viewを求めるなら、緊急時災害時には先に支払って初めて見られるように。あっと不断の維持管理費分も払ってね。 ---
  • 国営放送なら、天皇陛下もお言葉をぶったぎって放送するな。あまりにも、中国、韓国よりの報道に、どこの国の放送局かと疑う? ---
  • NHKのせいじゃないけど、うちのケーブルも地上波のみプラン作ってくれないかなあ。地上波しか見てないのに衛星放送の分まで徴収されちゃう。 ---


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: