ホーム

記事一覧

RSS

上西議員、浦和対ドルトは「遊びなのかな」 「浦和で街頭演説でもしましょうか」


 「浪速のエリカ様」こと上西小百合衆院議員(34)=無所属=がツイッター上で、15日に行われたサッカー明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017でドイツの強豪ドルトムントに2-3で逆転負けを喫した浦和について、「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とつぶやき“炎上”した。

 「じゃあ、骨のある浦和サポーター、サッカーファンがあなたに直接意見言える場を作って!」という書き込みに対しては、「浦和で街頭演説でもしましょうか」と挑発し、さらなる怒りを買った。

 浦和のシュート数は相手の14本に対し、11本。ほぼ互角に戦っていた。金星こそ逃したが、手応えをつかんだ。

Tweet

※引用元:

上西議員、浦和対ドルトは「遊びなのかな」 「浦和で街頭演説でもしましょうか」

http://www.sanspo.com/geino/news/20170716/geo17071622390022-n1.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • これはマズイ。返しの自覚の無い文面がさらに悪い。関係者も関わって議員がスポーツビジネスを否定してるのだから、ただの炎上商法では済まない。
  • 「浦和で街頭演説でもしましょうか」(サンケイスポーツ) 浪速のエリカ様というのも使うの止めた方がエエ。 沢尻エリカはかなりの美人。 この人は只態度と口が悪いだけの勘違い議員。
  • ハニワのえりりかさんでしたっけ?そういう一端の口は政治家として実績を残してからね…遊びで街頭来られてもねww街頭「でも」って所が遊び丸出し。
  • 浦和で演説したら、罵声殺到orガン無視だろうな。 で、公設秘書がキレるいつもの展開。 マンネリ。
  • 「浦和で街頭演説でもしましょうか」(サンケイスポーツ) 面白いから浦和で街頭演説やってくれ。 当然、場所と時間はしっかり告知してな。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: