ホーム

記事一覧

RSS

テレ朝の猛プッシュが「うざい」 オールスター戦で「最新技術」の数字連発


   2017年7月14日に行われた、プロ野球・マイナビオールスターゲーム第1戦(ナゴヤドーム)の中継をめぐり、物議を醸している。

   中継を担当したのはテレビ朝日。地上波初という「最新技術」を導入しての放送だったが、賛否分かれる結果となった。

※引用元:

テレ朝の猛プッシュが「うざい」 オールスター戦で「最新技術」の数字連発

https://www.j-cast.com/2017/07/15303356.html?p%3Dall


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • オールスター戦で「最新技術」の数字連発(J-CASTニュース)試合内容そっちのけで、一部選手推しのワイプとゲストのトークばっかり。加えて今年はトラックマンごり押し…こっちは普通に試合が見たいんだよ。
  • 個人的には単純に凄い・面白いと思ってしまい、うざいとは全く思わなかった。あさイチ(ユースケ)の件もそうだけど、人間の反応って真逆もあるからほんと面白いな。
  • トラックマンの解説で軍用レーダーがどうのとか言ってたけど、ボールの回転数検出技術は香川大の研究成果らしいっすよ。
  • 確かに最悪な中継だったな。。 その場の“実況”をそっちのけで新技術PRやゲストトークばかりで試合に関して殆ど触れなかった。
  • データ好きなんで回転数やSPVが見れるのは嬉しかった。 まぁ、根性論とか非科学的なの好きなのもいるからな。
  • トラックマンでデータ出す事自体は悪くないのよ 問題はそれの扱い方、淡々と普段通り実況して必要な時にやれば良いのに実況や解説がずっとこれの話するのが悪い


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: