ホーム

記事一覧

RSS

経産省、電通を1カ月間指名停止 労基法違反で


 経済産業省は7月11日、労働基準法違反で略式起訴された電通に対し、新規契約を1カ月間停止すると発表した。2017年8月10日まで、同省実施の入札などに参加できない。

 東京地方検察庁は7月6日、労働基準法違反で電通を略式起訴していた。経済産業省が実施する一般競争の入札のほか、補助金の受給申請もできなくなる。

※引用元:

経産省、電通を1カ月間指名停止 労基法違反で

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/12/news090.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 経産省と電通のあいだにどれだけの取引があるかが不透明だし、そもそも指名停止が解けてから指名発注すりゃ電通に損は発生しないんじゃねえか? 国民舐めてんじゃねえのこの処分(-"-;)
  • たった30日間??如何に電通が霞ヶ関官僚達とうまい汁を吸っているか 自ら証明 自ら公言してしまっている。 ---
  • ITmedia NEWS 1年の間違いでは…、こんなのでペナルティにはならんだろう、甘い甘い。
  • 起訴されたから、停止というように読めてしまうけど、 判決出る前に指名停止で正しいんでしたっけ・・・?
  • たった1カ月間の… しかも「新規契約」指名停止って生ぬるいよね。 もっと厳しい毅然とした対処をして欲しかったですわ(溜息) ---


















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: