ホーム

記事一覧

RSS

「こんなクソ暑いのに通勤するほうが頭おかしい」 → 人間のかわりにクマのぬいぐるみに出社させる夢のシステム「VR出勤」爆誕


 「こんなクソ暑いのに通勤するほうが頭おかしい気がしてきた」――そう言い放ち、VRコンテンツの制作会社・XVIの社長であり、VRエバンジェリストとしても活躍中のGOROmanさん(@GOROman)が、ついに夢の「VR出勤システム」を構築してしまいました。オフィスにはクマのぬいぐるみを置き、自身はVR HMD(ヘッドマウントディスプレイ)を介して自宅から会議に参加する仕組み。“クマちゃん社長”誕生の瞬間である。

※引用元:

「こんなクソ暑いのに通勤するほうが頭おかしい」 → 人間のかわりにクマのぬいぐるみに出社させる夢のシステム「VR出勤」爆誕

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/12/news086.html


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • 仕様書を2度見せて、意図的に笑かせにいってる感に一気に冷めた。
  • え、すご…。 でも、接客業(医療職だってば)には関係ない話だな…。
  • いや、ちょっと待て。自分で動けるようにならないと。……そんなアニメがあったな。
  • つっこませてもらうと見た目が熊だと暑い。河童とかはどうだろうか。 というか、在宅仕事を増やせよ…
  • まんまサーバント×サービスかと思ったけど、あっちはうさぎだったw。忘却が進んでる…
  • 逆だ。ヌイグルミを家に置いてバーチャル帰宅だ。 ---
  • ねとらぼが『爆誕』使いまくるから、爆誕が自分には大したことないの代名詞になってきた。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: