ホーム

記事一覧

RSS

「笑いの殿堂」なんばグランド花月、改修工事で休館


NGKは、大阪から全国に笑いを広めた吉本にとっての“本丸”。87年に開館し、創業100周年だった12年3月下旬から4月上旬に休館し、リニューアル工事を行った。当時は1階のテナントも含めて、建物そのものの大規模改修で、今回は劇場内装を改修するための休館とみられる。

吉本では12年当時も大阪・御堂会館や新神戸オリエンタル劇場などで、“出張花月”公演を行っていたが、今回は約3カ月と長期にわたることから、普段のミナミからキタへ拠点を移して、花月興行を定着させることになった。

NGKの休館期間は9月25日~12月20日を予定し、12月21日にリニューアルオープンの予定。吉本は「西梅田スクエアを活用して、大阪駅前の一等地から『人と人をつなぐ場所』として西梅田のにぎわい、活性化に貢献したい」とコメントした。

<以下省略>

※引用元:

「笑いの殿堂」なんばグランド花月、改修工事で休館

http://www.oricon.co.jp/article/248121/


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 「笑いの殿堂」なんばグランド花月、改修工事で休館(日刊スポーツ) 職場の旅行で2回、個人で1回NGKに行ったけど、1階席は団体とツアー客優先になる。個人的にはツアーでも食べ歩きや買い物できる時間があればいいのにと思う。
  • 創始者モデルにした朝ドラ『わろてんか』始まるのに休館て、と思ったけれど、梅田に移設からの年明けリニューアルなら、ずっと話題にできる件。 「笑いの殿堂」なんばグランド花月、改修工事で休館(日刊スポーツ)
  • 今や吉本なんて極右芸人の巣窟。 会社の解散、それがダメなら芸人連中の投票権と選挙運動・発言を禁止してくれ 「笑いの殿堂」なんばグランド花月、改修工事で休館(日刊スポーツ)
  • 旧大阪中央郵便局跡地によしもとが入るのね。びっくり 「笑いの殿堂」なんばグランド花月、改修工事で休館(日刊スポーツ)
  • 少し前にツイートしてた件が正式に発表されたな。 「笑いの殿堂」なんばグランド花月、改修工事で休館(日刊スポーツ)
  • 座長も団員も増えましたし、昔のなんば梅田2公演体制をまた復活させるんでしょうか?


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: