ホーム

記事一覧

RSS

プロ意識高い嗣永桃子さん、洗練された言葉選び

 「ビジュアル」は「いい」、「愛嬌」は「ある」、「運」は「持っている」。主語と述語が、全て違う。非常にきれいな、テンポの良い日本語になっている。自分もそうなのだが、こういった時「ビジュアルもいいし、運もいいし」「愛嬌もあるし、運もあるし…」など述語が重なりがちだ。ステージ上や、記者からの質問に対して瞬発的にフレーズを返せるというのは、「日本語力」が高いと言えるかもしれない。

 嗣永さんの引退について、所属事務所のスタッフは「正直、失ったものは大きい。ああいう頭のいいトークをできるアイドルはなかなかいないですから。もちろん後輩メンバーたちにもセンスのあるメンバーはいますが、嗣永レベルの子はしばらく出てこないんじゃないかな…」とぼやいていた。

 かたや、プライベートではスキャンダルゼロ。一部ファンからは「嗣永プロ」と呼ばれるプロ意識の高さで知られていた。イベントごとの囲み取材についても、あらかじめ質問をいくつも想定し、最善の答えを複数準備していたという。芸能界引退後は、児童教育の道に進むというが、個人的には「15年間ずっと気を張り続けて頑張ってきたのだから、しばらくゆっくりしてもいいのでは」と思っています。ただ、親しい関係者は「嗣永は卒業後も嗣永ですよ」と話し、こう推測した。

<以下省略>

※引用元:

プロ意識高い嗣永桃子さん、洗練された言葉選び - 芸能 : 日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852919.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 「ももち」で通りがいいからそのままの表現で..さゆ(道重さゆみ)は正真正銘の天然美少女だから「私一番可愛いから」も納得しちゃうけど「ももち」確かに可愛いっちゃぁ可愛いけど美人かなぁ?
  • プロ意識高い嗣永桃子さん、洗練された言葉選び 昨年娘が出場した童謡コンクールグランプリ大会のゲストでした。すぐ近くに居たけど、誰が誰やら。ラジオCMくらいしか知らなくってね~。そんな物です。
  • 最近のハロプロは全然わからんかったけど、この子だけは昔から知ってた。とにかく頭が良くて機転が効くみたいやし、どの仕事でもうまくやるんちゃうかな。
  • ライターの文章がエンタメ系によくある煽りやら注意を引くような過剰な表現ではなく、敬いとか丁寧な印象を受けた。dメニューニュース:プロ意識高い嗣永桃子さん、洗練された言葉選び(日刊スポーツ)
  • いや本当に凄い子です。 私も彼女以上のアイドルって数年見てない。 「えっ👀⁉️ももちが⁉️」って思うかも知れませんが、それはうわべの彼女しか知らない証拠(笑)。
  • 私が初めて嗣永桃子という存在を知ったのは彼女がまだ16歳の時でした。 沢山の夢と笑いと感動をありがとう。
  • ももちはかなり後発で、伊集院光のラジオで知ったのだけど、その短い期間でもすごい人だと思った。ちゃんとファンになりたかった。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: