ホーム

記事一覧

RSS

禁じられた改札タッチ、「とてつもない金額」とは? 話題の「JR看板」を調べてみた

JR桜木町駅の改札に置かれた「改札機にタッチしないで」という看板

京急線の振替輸送だったため、タッチすると運賃が差し引かれるという

「とてつもない金額」と書かれていたが、実際に2倍以上の運賃だった

※引用元:

JR桜木町駅の「改札タッチNG」看板「とてつもない金額」の真相調査 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/13319940/


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • そりゃ迂回ルートの正規運賃を自動的に引くからタッチは駄目。振替乗車票とか不要で有人改札を不通区間乗車券を呈示しながら「振替え通ります!」だけでいい!!
  • 真面目な話、機械計算なので一部の改札通過なしルートだと2-3000になる事も。チャージ額が減りすぎな場合は履歴印刷推称。
  • 未知のものは怖い。ということで、最近は振替乗車が分からなくて、あえて利用しない人や、入場記録を消さず自動改札に引っかかってキレる人も入るようで…。
  • 最近鉄道関連のこうした内容はユーモラスな表現がちらほら。 お客には目にとまりやすいから共感!
  • グダグダ説明書いても見ないし、理解出来ないんだから、一目でわかるこれは良いと思うんだけどなぁ~。
  • 振替輸送の時は要注意です!ICSFは振替輸送対象になりません。目的地までの切符を買えば振替票が貰えるので、それで振替乗車出来ます。
  • もともと自動改札って怪しいよ!誰かが操作してるよ!いつも気を付けていないと、抜かれちゃうよ!誰も管理していないみたい!


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: