ホーム

記事一覧

RSS

長渕剛、29年ぶりTBSで「とんぼ」歌う


 シンガー・ソングライターの長渕剛(60)が、15日に生放送されるTBS系音楽特番「音楽の日」(後2時)に初出演することが9日、発表された。

 長渕が同局の番組で歌うのは、1988年12月放送の「ザ・ベストテン」以来29年ぶり。その時にも歌った同局系の主演ドラマ「とんぼ」(88年)の主題歌「とんぼ」を披露する。さらに、5年3か月ぶりの新アルバム「BLACK TRAIN」(8月16日発売)から新曲を数曲初披露するという。

 今回の出演に向けて、長渕は「とにかく見てくれ!」とコメントを寄せた。

 長渕は昨年12月にフジテレビ系音楽特番「FNS歌謡祭」で、特別にアレンジした代表曲「乾杯」を弾き語りで歌い、話題を呼んだ。「とんぼ」も「乾杯」と並ぶ人気曲だけに、魂のパフォーマンスに注目が集まりそうだ。

<以下省略>

※引用元:

長渕剛、29年ぶりTBSで「とんぼ」歌う

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170709-OHT1T50347.html


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • ちょうど4年前、俺が入院してる病院で本人を見かけたことある! カッコイイ! 多分お見舞いで来てたのかな~ 「とんぼ」は好きな曲!コレは楽しみ♪
  • 「長渕剛、29年ぶりTBSで『とんぼ』歌う」という記事のヤフコメ欄が「どうか普通に歌ってほしい」一色で本当に最高だった。
  • 長渕剛武道館公演「東京の夜空に夜汽車を走らせたいんだ。」 セカオワのTwilightCityかな?
  • 長淵さんの出身地、福岡県のことを想いながら歌うのかな 最近、大きな災害あったし、勇気づけられるように歌ってほしい
  • 最近昔の歌を特別なアレンジとか変な演出とかするんだけど視聴者は誰も求めてない CDと同じよう崩さない、あのときのままの唱い方が一番いい






















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: