ホーム

記事一覧

RSS

少女向け特撮にハマる大人たち 「ミラちゅー」のミラクルな魅力


2017年4月に放送がスタートした少女向け特撮ドラマ「美少女×戦士 ミラクルちゅーんず!」(テレビ東京系、以下「ミラちゅー」)の魅力にハマる「大人」が続出している。作中に登場するアイドルユニット「ミラクルミラクル」のイベントでは、大人を含む中学生以上だけを対象にした企画が用意されるほどだ。

なぜ、「ミラちゅー」は大人にも受けているのか。その理由をJ-CASTニュースが探った。

総監督は三池崇史氏

「ミラちゅー」は毎週日曜朝10時30分から放送されている30分番組。原作はタカラトミーと映像制作会社のOLMで、総監督を務めているのは映画監督の三池崇史氏だ。三池氏は先日、米映画芸術科学アカデミーの新規会員候補として発表されるなど、本格派の監督として知られる。

作品のストーリーは、魔王に支配された「音楽の国」を救うため、特別なアイドルとなった少女たちが、歌やダンスの力で悪に染められた人々の心を浄化していく――というもの。武器を使った格闘をせず、「音楽の力」だけで敵と戦う点が特徴だ。

<以下省略>

※引用元:

少女向け特撮にハマる大人たち 「ミラちゅー」のミラクルな魅力|ニフティニュース

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-302603/


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • キモいと受け取るのは短絡的。大人がハマるのはそれだけの物を作ってるから。タカトミは昔から大人も聞ける曲作りをしてると思う。少子化の現在子供だけじゃ商売にならないんだよね。
  • 一度も見たことないから内容に関してどうこう言うつもりはないけど、握手会で散々事件起きてるんだからファンを子役に近づけるなよ。なんかあったらどうすんの?/
  • 腹黒ロリコンどもがコレを利用して芸能界を夢見る少女に手を伸ばしそうですなぁ。
  • ロリコンという言葉のせいで勘違いされがちだが、こいつらは幼女限定じゃなく女なら全年齢対象の超ド変態なんだよな。
  • 同じ立場に立たせたらいけないものの分類を強制すると事件に繋がりやすいと皮肉った番組か。
  • 一部のバカが犯罪行為に走って「ロリコン!」とかってまた言われるんだろうな。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: