ホーム

記事一覧

RSS

アニメ化まだですか? 藤井四段を「ヒカルの碁」風に描いた妄想イラスト「ソウタの棋」が秀逸


 将棋の歴代最多連勝記録を30年ぶりに更新した「藤井四段」を主人公に、古い将棋盤を見つけたところに現れた“謎の老人”として、先日77歳でプロ将棋棋士を引退した将棋界のレジェント「加藤一二三」さんが登場! ――そんな誰もが見てみたい将棋アニメのビジュアルイメージのようなイラストが、漫画家・小畑健先生風に描かれています。

 他にも登場人物として、藤井四段の連勝を止めた「佐々木勇気五段」に「澤田真吾六段」、またカツラ芸(?)でお馴染みの「佐藤紳哉七段」や“ハッシー”の愛称で知られる「橋本崇載八段」に、女流棋士「里見香奈」さんから「佐藤天彦名人」「渡辺明竜王」、そして「羽生善治三冠」までがその人とわかる形でキャラクター化されています。

 こうやってあらためて見ると、将棋界の皆さんのキャラがすごい立っているのがわかる……。

※引用元:

アニメ化まだですか? 藤井四段を「ヒカルの碁」風に描いた妄想イラスト「ソウタの棋」が秀逸

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/08/news029.html


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 気がつくと、主人公が昼飯に頼んだ出前の内容を延々とモノローグする話になってたりして(笑)アニメ化のあとは実写化ね。もう中学生が主演で。
  • ほんまや。キャラ立ち過ぎだし、桐谷さんいらっしゃるし、絵は勿論タイトルといい番組予告文といい、「完璧」だわ。
  • ←ジャンプで連載したら読むなぁ…。他誌でもコミックスになったら即買いするわぁ。
  • コレは是非読みたい!アニメ化されたら、是非棋士の先生方ご本人に声を当ててもらいたいですわ。
  • やっぱりこれ桐谷さんが描かれてるところがポイント高い。
  • おう!うっかり書店で購入しそうだにゃおうアニメ化まだですか?


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: