ホーム

記事一覧

RSS

フジ宮内社長が危機感「非常事態だ」制作費カットも


組織改革にも着手して、編成局に機能を集中させた。「視聴率を上げて、業績回復を図る。タイムテーブルを俯瞰(ふかん)して、投下している制作費と放送収入を比べながら精査していく」と、番組によっては制作費の大幅なカットもあり得るとした。「今のフジテレビは平時じゃない、非常事態だ。悠長な気持ちじゃ間に合わない。断行するのがトップの仕事」と決意を示した。

9月8日でジャニーズ事務所との専属マネジメント契約が切れる元SMAPの香取慎吾(40)がレギュラーを務める「おじゃMAP!!」の番組存続について、石原隆取締役編成統括局長は「10月改編については調整中。元SMAPのメンバーだけでなく、その番組にふさわしいかで選んでキャスティングしている。ジャニーズ事務所をやめることが影響することはない」。

今年は9月の放送になった「27時間テレビ」の名物である、明石家さんま(62)とジャニーズに残る中居正広(44)のトークコーナーについては「そこは調整中。まだ、結論は出ていません」と話した。

<以下省略>

※引用元:

フジ宮内社長が危機感「非常事態だ」制作費カットも

http://www.oricon.co.jp/article/243911/


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • もっと現場の人間が自由に番組を作れる環境を整えるのが大事だと思うのに、やってることは上の責任回避による締め付けばかり。これで面白い番組なんか作れるわけないよね。。。
  • 芸能 日刊スポーツ テレ東から何か借りてきた方が良いような気がする...。月曜と木曜すらオワコンなんだよ?おじゃマップも切れない人が、何が「変わる」んだか...。
  • 投下コストとリターンを比べて苦渋の選択をするなんてどこの企業も当たり前にしてると思いますが。その当たり前が「非常事態」なんて、今までラッキーでしたね。としか言いようがない。
  • ナイナイの岡村さんが 「嫌なら見るな」と見栄を切り、 その言葉通りの態度を局全体で貫いた結果、 こうなった。 テレビ局版の東芝になる日は近いかも
  • 希望は踊る大捜査線movie2位のイケイケの時位の良い意味でのバカさ加減を望みます! フジ宮内社長が危機感「非常事態だ」制作費カットも(日刊スポーツ)


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: