ホーム

記事一覧

RSS

「お友達になりませんか」――SNSきっかけの投資勧誘に注意 消費者庁


 消費者庁によれば、勧誘側が「今の会社に入社してから、社長に株式投資を教えてもらい投資を始めた」「社長独自の手法で値上がりする株を予測できる。その情報をもとに売買すれば必ずもうかる」などと持ち掛け、情報提供サービスの利用を促す。だが、契約したユーザーがその情報通りに売買しても利益は出ず、勧誘側との連絡も取れなくなる事例があったという。

※引用元:

「お友達になりませんか」――SNSきっかけの投資勧誘に注意 消費者庁

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/05/news107.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • また来た、こういう詐欺! お友達になって株のおすすめね。 こういうのって仕手とつながってるかもしれないので儲からないと考えたほうがいいよね。 いいカモにされるだけでしょう。 「仕手」がわからない方はお調べください。...
  • ←SNS経由で人と会って素敵なキッチンツール自慢をしているがメーカーの回し者ではなく儲け話は無いのでセーフ!
  • ITmedia NEWS ?菊地真ちゃんがめっちゃ可愛いゲームがあるんですけど、課金するとかわいいのでお得ですよ!
  • ITmedia NEWS いきなり馴れ馴れしいアカウントは明らかに悪意でやっているので、即ブロックしないと。しかし悪いことにはいくらでも頭を使うんだよね
  • ふむ、オレもお友達募集と称して詐欺でもやるか。こういうの見習って稼ぐようにしないと老後が心配だ>「お友達になりませんか」――SNSきっかけの投資勧誘に注意
  • とメッセージが届き、実際に会うと株式投資の勧誘を受けた――そんなトラブルが相次いでいると消費者庁が注意喚起。…


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: