ホーム

記事一覧

RSS

「窃盗だろw」「桃の気持ち考えろ」――桃太郎で“ネット炎上”描く広告、狙いは? ACジャパンに聞く


 動画広告は、おばあさんが川上から流れてきた桃を拾ったところ、匿名の苦情が殺到するというストーリー。「窃盗だろw」「泥棒ワロタ」「炎上案件キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!」「ていうか、川で洗濯するなよ」「旦那は山で柴刈りしている人らしいよ」「背景から住所分かるかも」などのコメントが画面を埋め尽くし、おばあさんが涙ぐむ様子が収められている。

※引用元:

「窃盗だろw」「桃の気持ち考えろ」――桃太郎で“ネット炎上”描く広告、狙いは? ACジャパンに聞く

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/05/news094.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • NEWS)自分達が作ったCM中の悪意の言葉を第三者の悪意のある言葉にしてる所と、その言葉が悪意に満ちてるのが問題。
  • つまらない言いがかりに使う気力と時間は、真面目な社会問題の議論等のほうに回してほしい。
  • 煽る側が「自分は安全」と思ってるからね。安全な高所からのお叱り。根本は昔から変わってない。
  • NEWS)題材としてよく考えたなと素直に感心。ネットなんてこの程度のモノと、再確認するには最適でした、俺にとっては。
  • ACさん!あまりに迂闊すぎますよこれは。 法的な根拠が全く欠如してますよ。
  • 善意の皮を被った自己満ほどタチの悪い物はないよなあ。
  • NEWS) 鬼の子供がおとうさのかあさんは桃太郎に殺されましたとかいう名作があったね。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: