ホーム

記事一覧

RSS

音楽教室から著作権料、反対署名56万人 文化庁に提出


 日本音楽著作権協会(JASRAC)が決めた音楽教室から著作権料を徴収する方針に対し、教室を運営する事業者らでつくる「音楽教育を守る会」(東京都)は4日、反対する約56万人分の署名を文化庁に提出した。会見で「文化庁は行政手続きを保留して欲しい」と求めた。

※引用元:

音楽教室から著作権料、反対署名56万人 文化庁に提出:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK7361YJK73UCVL03J.html


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • マジでJASRACは今をウハウハしたくて、全く未来が見えてないわな。 なぜ芽を摘む行動に出る??イミフ お前は逆に芽を育てていかんと!
  • 目先の金に目が眩んでるから正義か悪かの判断もつかん情けない団体。ん?NHKと同類か。「権利」を振りかざすとだいたいこんな感じ。
  • ネットなどで感情的な罵声や呪詛を振りまくより、冷静に目標達成のためにリソースを注ぐことが勝利のカギだ!
  • 公正取引委員会はなぜ家宅捜査をしない? 明らかな独占禁止法違反じゃないのか?
  • 署名しそびれたんだけど、実際年末から授業料は上がる。教室の維持費用との名目だったけど、タイミング的に影響あるんじゃないのかな。
  • いやいや、ヤクザ同然のゴロツキには制裁を課すべき。考え方が完全にヤクザのみかじめ料。
  • 経過が凄く気になる。音楽含む文化をビジネス第一に考えると国民の心が腐敗していくと思う。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: