ホーム

記事一覧

RSS

海老蔵、勸玄くんとの親子宙乗りに喝采 「参るぞよ」「はー」のかけ合いも


 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が座頭を務める東京・歌舞伎座公演「七月大歌舞伎」(27日まで)が3日、初日を迎えた。6月22日に妻の小林麻央さん(享年34)を亡くしてから間もない中、昼の部に続く夜の部では通し狂言「駄右衛門花御所異聞」で史上最年少での宙乗りに挑んだ勸玄くん(4)との親子共演を披露し、観衆から万雷の拍手を浴びた。

 「駄右衛門花御所異聞」は成田屋として約170年ぶりに復活上演する演目で、海老蔵が企画段階から携わっている。勸玄君は白狐(びゃっこ)役を務め、秋葉大権現役の海老蔵に「白狐、来たれ~」と呼び込まれ登場。顔を白塗りにし、白い狐の衣装を被った小さな姿を花道に見せた瞬間に、客席から「フワー」と黄色い声援が上がり、一気に舞台が華やいだ。

 「勸玄白狐御前に」のせりふをこなすと、「参るぞよ」(海老蔵)「はー」(勸玄くん)とのかけ合いも。装置の転換が終わると海老蔵の右脇に抱えられて宙を舞った。

<以下省略>

※引用元:

海老蔵、勸玄くんとの親子宙乗りに喝采 「参るぞよ」「はー」のかけ合いも/デイリースポーツ online

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/03/0010338879.shtml


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • 麻央さんのブログ効果で、お子さんたちはたくさんの人から姪っ子甥っ子、孫のように愛されるね。しかしかわいいな🦊
  • いいニュースだと思うけど、49日が過ぎないうちに…と目くじら立てる人たちは拍手喝さいしている観客までも憎く見えるのだろうか?
  • まだ、4歳のかんげんくん、まだまたママに甘えたいさかり、パパの想いを彼なりに感じ取ったのかな 本当に立派❗ 私も、私自身に負けちゃダメですね 頑張れ私
  • 危険な事をやらせて児童虐待です。 海老蔵の金もうけもついに子供を犠牲にするようになったのか。
  • 無事にやれたんだね!朝寝ぼけてて映像見逃しちゃって残念;;小さいのによく頑張った!
  • これからもっともっと芸の稽古は厳しくなると思う。挫けずに頑張って欲しい


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: