ホーム

記事一覧

RSS

父親に「思い出のガンプラ」捨てさせる テレビの企画に「見ていて辛かった」


と泣きを入れたが、それでも出演者や家族の攻勢は止まらず。最終的には、「何とかお願いします」「そもそも、なんで責められなきゃいけない」と懇願を繰り返す父親の気持ちを踏まえ、持っているガンプラの中から「1つだけ」捨てることに。

捨てることになったのは、コレクションの中で「ダブっている」という2個のガンプラのうち一つ。これは父親が「宇宙用」と「地上用」に作り分ける目的で二つ購入していたものだったが、「じゃあ一ついらないじゃん」といった出演者らの指摘を受け、処分が決まった。

こうしたやり取りを受け、視聴者からはツイッターやネット掲示板に、

「不快感以外何も感じなかった」

「見ていて心の底から辛かった 嫁さんと子供は自分の好きな物を捨てられたらどう思うのだろうか...」

<以下省略>

※引用元:

テレビ東京『今日で捨てましょう!』で、父親に『思い出のガンプラ』を捨てさせ物議|ニフティニュース

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-302304/


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 立場が逆だったら簡単に捨てちゃえって言えないはず。炎上するのは当たり前。半ば強制性があり法的には器物損壊罪に当たる可能性大。
  • 夫、父親、息子、彼氏は馬鹿にしてもオッケーみたいな風潮が世の中にあるよね。男女逆にしたら大問題になるような表現が溢れてる。
  • 記事詳細|Infoseekニュース 夫婦や親兄弟でも趣味が違えばガラクタですからね。ついでに男は消耗品だし。 この番組は寝たきりの親を捨ててくれるのかな?
  • これはつらいな…。 価格としての価値よりも、個人の思い出や大切に思う気持ちに価値を見出して欲しいし、ガラクタに見えても本人には宝物…。
  • こういうのって、捨てられるのいつも男側だよね。女の方が絶対、着ない服だのなんだのムダなの多いって!娘を味方にしてさ、旦那さんかわいそ;
  • 全くひどい番組。人の所有物なのに、捨てろ捨てろって多数決かのように言ってくる。ただのいじめじゃないの?
  • コレは酷い・・・。 "本人が踏ん切りがつかないから"とかなら分かるけどさ。 俺も娘。グッズ勝手に捨てられたらガンギレだな。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: