ホーム

記事一覧

RSS

戦隊ファンが困るんジャー! テレ朝の改編で「出勤前に見られない」


「少年隊」の東山紀之さん(50)が2017年10月から、テレビ朝日の情報番組「サンデーLIVE(仮)」のキャスターを務めると、7月3日に新聞各社が報じた。

新番組の放送時間は、毎週日曜の5時50分から8時30分までの、2時間40分。これにともない、現在同時間帯で放送されている子ども向け番組が後ろに動くことになり、ファンたちにショックが広がりつつある。

「仮面ライダー」は9時スタートに

日曜朝のテレビ朝日は「ニチアサ」と呼ばれ、30分刻みで子ども向け番組が編成されている。7時からは名古屋テレビ制作のアニメ(17年7月現在は「へボット!」)、7時30分からスーパー戦隊シリーズ(宇宙戦隊キュウレンジャー)、8時から仮面ライダーシリーズ(仮面ライダーエグゼイド)、8時半からプリキュアシリーズ(キラキラ☆プリキュアアラモード)といったラインアップだ。本来のターゲット層である子どもたちをはじめ、「大きいお友達」と呼ばれる大人たちにも人気となっている。

<以下省略>

※引用元:

戦隊ファンが困るんジャー! テレ朝の改編で「出勤前に見られない」|ニフティニュース

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-302213/


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • ちなみに時間帯被りになるドラゴンボール超とワンピースも東映制作なので日曜朝はずっと東映無双>戦隊ファンが困るんジャー!
  • MXのバラいろダンディで知った…。枠移動と順番が逆になるのもビックリ。
  • この変化は人それぞれなんじゃないかな? 介護系に勤めてる人は辛い けど生活環境が昔と今では180度も違うからしゃーないのかな?
  • ちょい待て、題名のない音楽会、曜日変更かよ!辞めてー!東山いらないからー!
  • ドラゴンボールとワンピという強力な裏番組がある枠にわざわざ移動させるんだよ...戦隊ファンが困るんジャー!
  • 俺のニチアサを返せ!ドラゴンボールとワンピースにモロ被りやんけ!東映的には大丈夫か?
  • 題名のない音楽会が土10:00に移動、食彩の王国は!?と思ったら、9:30~だったのでひとまずOK(*´▽`*)。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: