ホーム

記事一覧

RSS

坂上&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪「大問題にならないことがおかしい」


 タレント、坂上忍(50)が3日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。安倍晋三首相(62)が1日、東京都議選の応援演説で「安倍、やめろ!」などのヤジに対して「こんな人たちに負けない」と発言したことについて、問題視した。

 この日の放送では、自民党の歴史的大敗に終わった東京都議会議員選挙(2日投開票)について特集。スタジオで議論する中で坂上は、「僕、一番印象に残っていることとして1日の安倍首相の発言を挙げ、「一国の首相ですよ、マイクを通して一部の聴衆の方々に『こんな人たち』と批判された。その奥で石原伸晃さんが手を叩いてあおっていたあの目を見たときに、『ああ、今の自民党っていうか安倍内閣って、これなんだろうな』って生意気ながらに思った。『理解されてますか?』っていう気になった」と批判した。

<以下省略>

※引用元:

坂上&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪「大問題にならないことがおかしい」

http://www.sanspo.com/geino/news/20170703/geo17070316240021-n1.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • 坂上&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪「大問題にならないことがおかしい」(サンケイスポーツ) 芸能人のコメンテーターって、相変わらずの視野が狭い。目の前の権力者の足あげとりするだけ。プロ市民のことは無視ですか?
  • 坂上も東もアホか?と言いたい。問題は、選挙妨害に送り込まれた糞野郎どもだ。今の野党に政治をやる力は全くないのは相変わらずだ。 坂上&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪「大問題にならないことがおかしい」(サンケイスポーツ)
  • 坂上&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪「大問題にならないことがおかしい」(サンケイスポーツ) てか坂上がテレビで成功してると、他の日本国民が不幸になりそうで嫌だな。 こんな奴が売れっ子なんよ? 私は信じられん。
  • 坂上&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪「大問題にならないことがおかしい」(サンケイスポーツ) 言葉のマジック。この発言の前に、選挙活動を妨害する人達と言っている。それに、こんな人達の正体を報道しないマスコミはどうなの?
  • 口汚く罵りヤジる。言論封じの選挙妨害だ。なぜこんな人達と言ってはいけないのか?反対するなら投票ですればいい。
  • なるほどね。この芸能人は一般人に「こんなMC辞めろ」とか暴言を浴びせられても、まさかお前らとか、そういう言葉は使わないのでしょうね。
  • 私も同じこと思った。公人なのに言葉選びが雑すぎる。つか、この語彙が“素地”にある人だってことですよ。豊田議員然り。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: