ホーム

記事一覧

RSS

ディズニーランド「カリブの海賊」花嫁売買シーンが削除へ…性差別と批判


 カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドにある人気アトラクション「カリブの海賊」から、“花嫁オークション”シーンが削除されることが明らかになった。「オークション - 娘を買って花嫁に」という横断幕が掲げられ、赤毛の女性や村の娘たちがロープでつながれ、海賊を相手にしたオークションにかけられているさまを描写した同シーン。50年にわたって人気アトラクションの一部だったが、近年、女性に対する性差別だとして批判の声が高まっていた。アメリカの各メディアが報じた。

やっぱりカッコいい!帰ってきたジャック・スパロウ写真ギャラリー

 米ディズニーランド・リゾートの広報スージー・ブラウン氏によると、カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドで2018年までに同シーンを変更するほか、フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドおよびフランスのディズニーランド・パリにある「カリブの海賊」でも同じ措置をする予定とのこと。「われわれは今こそ、このシーンについてページをめくり、新しいストーリーにするのに相応しい時だと思います」とコメントしている。

※引用元:

ディズニーランド「カリブの海賊」花嫁売買シーンが削除へ…性差別と批判

https://www.cinematoday.jp/news/N0092633


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 作品が成立する時代背景や史実を無視して現代の価値観をぶっ込むとか、それこそ“歴史修正主義”じゃないか。そういった連中に権力を持たせるとヤバいってこったな。 ---
  • 作品の中の時代背景を勘案するに女性を金で買うというのは当たり前だったのでは?フィクションの物語に今の価値観を押し付けるのは如何な物かと。 ---
  • どうせ、実際に花嫁売買してる地には一切声あげない、偽善自称人権集団が息巻いているのだろうね。九条九条喚くだけで、支那朝鮮に物言わない輩と一緒
  • まぁ時代とともに残虐なシーンが排除されるのは今回が初めてではないが…それ言い出したら「海賊」自体扱うのが間違いでは?海賊って無法者やで。
  • 規制規制規制規制規制はーーーーもう何もしなきゃいいじゃん無の世界にでもなれば?
  • バッカみたい。あれはそういう差別があった時代の話だろ? そうじゃない時代に生きてる幸せを噛み締めろよ。
  • ☆それが歴史であり物語。なにもなかったことにして免疫がなくなってもいいのか?自分たちの過去を消したいのかな?おバカだよ!


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: