ホーム

記事一覧

RSS

大阪の老舗FM局が長年使った愛称を「OH!」に変えた理由とは

 大阪市浪速区の道頓堀川沿いにそびえる八角形で目立つビル「湊町リバープレイス」。ビル内には大きなライブハウス「なんばHatch」や川沿いには船着場もあり、夏場は広場のスペースで涼む人も多いことで知られる。そんなビルの中には、ラジオ局「エフエム大阪」の社屋もあるのをご存知だろうか。筆者が仕事で社屋を訪ねると、以前来た時と違う光景があった。掲示されているポスターや貼り紙をみると「FM OH!」というロゴがいっぱい。聞けば今年4月からステーションネームを変更したという。長年親しまれた「FM OSAKA」から「FM OH!」へ変えた理由とは?

※引用元:

大阪の老舗FM局が長年使った愛称を「OH!」に変えた理由とは | THE PAGE 大阪

https://thepage.jp/osaka/detail/20170701-00000001-wordleafv


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • FM愛知の「@FM」同様、何かイマイチ。。JFN系列はローカル局としての地域名は必要かと。
  • PAGE) 順番が逆にゃ‥と考えるのはマイコン好きと谷山浩子さんファンにゃね。 FM
  • 今年の春から『FM OSAKA』のステーションネームが『FM OH!』に変わってことに関する記事。古くさい部分が重荷になっていたとか。
  • 伝統が足かせになるというなら局をたたむのが筋だろう?へんなの。
  • PAGE) たしか関西圏に似たような愛称の放送局があったような気がする。OH!サンテレビ…だっけ?(^_^;)\(・_・) オイオイ
  • PAGE) FM OSAKAの方が馴染みがあるからね。。。なんか残念やったってのがボクの感想。。。あとは慣れ


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: