ホーム

記事一覧

RSS

AKBらしい「ガチ」の衝撃 常識を破り唯一無二へ

 第1回からAKB48選抜総選挙を取材してきた身として、須藤凜々花の件は、賛否はひとまず置き、実にAKBらしい事件だったと思う。

 確かに現役アイドルの、しかも恋愛禁止が暗黙のルールとしてあるグループにいるメンバーの「結婚表明」は衝撃だった。一方で、11年前の結成時から「何でもありのAKB」が、グループのコンセプトでもあった。他のアイドルでは許されない、常識を飛び越えたことの連続で、常に世間を騒がし続けてきた。初恋を週刊誌に撮られてしまい、一時的とはいえ、我を見失い突っ走った20歳のとっぴな行動は、演出やイメージ作りを超えた、総選挙同様の「ガチ」だった。

 CDの購入など、ファンの応援票で成り立つ総選挙の場で宣言したことは、ふさわしくなかったと批判された。ただその論理なら、決して卒業表明もファンが喜ぶ報告とは言えない。スピーチは、感謝を伝える場だが、「自分」を表現する場でもある。もちろん、投票した須藤ファンには同情するが、発言の自由まで制限されるべきではないと思う。結婚宣言で、支持を失い、非難されるのも、全ては須藤の自己責任。乱暴に言ってしまえば、ただ、それだけのことだ。

<以下省略>

※引用元:

AKBらしい「ガチ」の衝撃 常識を破り唯一無二へ - AKB48 : 日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1847302.html


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • 昔で言うネズミ講に近いかもしれない。昨今のSNSを利用した。悪の本質はこのグループを応援し続ける者。全くネズミ講とおなじ心理状態だ。
  • 対応した高橋朱里や岡田のスピーチとそれへのファンの支持は健全である、とちゃんと書いた記事を初めて観た。見出しに無いから補足。fw
  • 一部上層部に話したと言っているんだから。 仕込みはOKで、知らない現場サイドや恋愛禁止が暗黙の了解と思う人は不満だろう。 お金出したファンもね。
  • 秋元やAKBが所詮十年ほどで作った、歪んだ関係の上のアイドルに正義?世間知らを良い事に洗脳か?井の中の蛙…
  • 結婚発表を総選挙で行うのはやはりズルイ。 20位という高順位を出せたのはファンあっての結果。これが総選挙前の発表だとどうなっていたであろうか?
  • 非常識と常識破りとでは意味が全く違うのねん。どっちかと言えば、非常識の方だったでしょ。どうしてこんな記事を書けるのかわかんない。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: