ホーム

記事一覧

RSS

元モー娘・福田明日香 18年ぶりテレビ出演で明かした本当の卒業理由


 元「モーニング娘。」の歌手・福田明日香(現asuka=32)が29日深夜放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演し、モー娘脱退の真相を告白した。

 18年ぶりにテレビ出演した福田は、1998年1月にテレビ番組のオーディション落選組で結成された「モーニング娘。」1期生の最年少メンバーとしてデビュー。「オーディションが終わって普通の生活に戻っていたが、最終選考に残った5人が招集された。何が何だか分からないままスタート。グループ名はかっこいいものを予想していたらカタカナだった」と振り返った。つんく♂は「喫茶店のモーニングセットのような、いろいろなものがある“みんなが親しみやすいお得なセット”」と奇抜なネーミングを説明していた。

 だが、落選組のグループは、あっという間に人気グループに成長した。福田は当時の給料について「給料はみんな一緒。住まいとか交通費は事務所が用意してくれた」と明かした。放送では具体的な金額は公表されなかったが、MCのネプチューン・名倉潤(48)と次長課長・河本準一(42)ら出演者の表情から、中学生では考えられない額だったことが分かる。メンバーとの仲については「ケンカになると仕事にならない。仲良しグループとは違うし、みんなライバルという感じだった」と振り返った。河本から「一番ギクシャクしたのは誰?」と聞かれると「中澤(裕子=44)さんですかね。年齢の開きがあったので…」と答えた。ただし「(中澤さんは)すごく歩み寄ってくれたんですけど、私が子供だったので思ったことを言っちゃうじゃないですか」とフォローした。

<以下省略>

※引用元:

元モー娘・福田明日香 18年ぶりテレビ出演で明かした本当の卒業理由

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/703640/


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 中学生がアイドルになるってシンデレラストーリーは浅ヤン的に盛り上がったけど、もっと意思や目的意識が強い子を選ぶべきだったんだと思うよ。歌が上手く可愛い子は他にもいる
  • 福田明日香が辞めた時点でモー娘。の興味が薄くなった当時。個人的に1番好きな曲はmemory青春の光。NeverForgetも好きだった。
  • 本当に歌が上手い人や可愛いアイドルは高校卒業ぐらいのタイミングで結構引退するし、その方が幸せなのかもと時々思ったり。
  • 正直この子が辞めて後藤真希が加入した辺りからのブレイクだと思ってたので、残ってたらモー娘。売れてたかどうか分からない
  • アサヤンって番組でモー娘。結成前からやってたから知ってる。突然の卒業にびっくりした記憶したけどこの理由見たら至極真っ当な事しか言ってない
  • いろいろあったけど、で鞘に収まるのは大人になった証。笑い飛ばせて通じ合えばいいやね。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: